消費者生活ブログ

大好きが大好き。好きを追ったら消費が増える。なぜ?

消費をして資格を取りに行く

資格のために消費。

これだけ聞くと偉い感じになるけど、人生においては必要度が低い資格であった。

 

大自二こと、大型自動二輪の免許を取りに行く!

中免こと普通自動二輪を取った翌年に行こうと思ってたけど、ちょうど我儘な腰がね・・・

あと車の部品買ってしまったので(忘れもしない135000円!なお大自二免許のほうが安い)。

 

そんなこんなで免許教習開始。

まだ乗ってないけど、CB750は重たそうで嫌じゃぜ。

NC700だったら泣いてた(恰好と性能的な意味で)。

重たい、それは差し置いても運転はしやすいんだろう。

ならば転がさないように頑張るだげだぜ。

 

教習にあたってグローブを買い足す。

と言っても作業手袋。

普段用の作業手袋が穴空いてきたので、教習が終わったら作業用にする予定。

ああ、なんとも無駄のない資金繰り!

しかし、この作業グローブが3000円強。

仕事道具に関しては金銭感覚がかなりおかしいので安い部類だと思っている点は秘密だ。

でもモノは良いです(ブランド志向)。

 

なお作業手袋はリストにベルクロのないタイプが付け外ししやすくていい。

手のひらはスエード調の皮系素材がイイ。

ここは譲れないぜ。

ゴムの”がっちりグリップ!”みたいなやつは意外と細かい作業がしづらいからね。

ある程度の滑りもスムーズな作業には必要・・・そうなるとこういうのになるんだよ、しかたないね。

 

取れたら次はバイクが欲しい。

ならば中古バイクサイトで相場チェックをして妄想をしよう。

ああ~買う前のこの時間がたまらねえぜ。