消費者生活ブログ

大好きが大好き。好きを追ったら消費が増える。なぜ?

携帯換えたらケースを買おう

4年使ったXperia ZL2をようやっと機種変更した。

2年経過し、壊れて交換したのち、もう2年。

シリコンケースはツルツルになったけど原形を保っていたのでまあ良かった。

服から落ちないのでその点では非常に良かった。

ストラップは1回切れたので交換。

最近の機種はストラップホールが無いからイカンよね。

ワシはストラップ付けたいんじゃい!

 

スマホの寿命として、タッチがおかしくなって壊れるのは宿命なんだろうか。

2回ともタッチパネルの誤動作で乙った。

新しい機種もいずれこうなるのであろうか。

そこまでスペック要求しないから寿命長くしてほしいと考えてしまうのは使用者側からいえば正しいと思う。

いやいや、しかしながら向こうも商売なのであんまり長く使われたくないってのもあるのかもしれない。

セキュリティの観点からしても不利だ。

難しい問題だわい。

 

新機種は(もうすぐ型落ちになる)XZ1なのでZL2と1番違う点としてグローバルモデルというポイントがある。

何が良いってケースが選べるというところ。

そう、アルミビレットバンパーも選択肢にあるのがいい。

シリコンケース使いだったが、自分はあのゴッツイバンパーに憧れていたのだよ。

落とすかもしれないけどカッコいいのは大!正義。

その分高いけど、それは必要経費。

なんせカッコいいんですもの。

また何年か使うんだから、自分が1番気に入ったものを使うのがイイと思っているんでね。

愛着があればその分大事にするという事にもつながるしぃ。

 

でも滑り落ちて凹んだらいやだよな・・・

ガードするためのバンパーなんだけど凹むと辛い。

樹脂製のほうが本来の意味では正しいんだろう。

しかし俺は格好を取るぜ!

とかなんとか考えながら、10000円弱のバンパーを買うのであった。